何故春にデトックスが必要なのか?
- 4月30日
- 読了時間: 2分
更新日:5月1日
交野市で自律神経・更年期
慢性疲労改善を専門に
しております
トータルエステティック・
リラクゼーションサロン
SalonAngel❤Heartです。
サロンエンジェルハート
毎年書いているので、
もう知っておられる方も
いらっしゃるとは思いますが、
また、今年も改めて、なぜ春に
デトックスが必要なのか?を
書きたいと思います。
冬ってこんな生活に
なりがちですよね。
・脂っこい
・高カロリーな食事が増える
・寒くて運動量が減る
・水分摂取も減りがち
・体が溜め込むモードになる
結果として、
老廃物や余分な水分が溜まりやすい
状態になります。

それが春になると、
一気に環境が変わります。
・気温上昇 により
→ 代謝アップ
・新生活、気圧変化により
→ 自律神経が乱れやすい
・花粉などの外的ストレス増加
ここで体は排出しようと
するんですが、
冬の溜め込みが多いと…
だるさ・むくみ・肌荒れ・眠気として
表に出やすくなります。
皆様はいかがでしょうか?

いわゆる春のデトックスって、
特別なことというよりも、
・腸内環境を整える
・水分をしっかりとる
・軽く汗をかく
・食事を少しクリーンにする
つまり、体が自然に排出しやすい
状態をサポートすることが
大切なんです。

こんな人は特に意識すると◎
・春になると毎年だるい
・むくみやすい
・肌トラブルが出やすい
・なんとなく気分が落ちる
特に、こういった方は春のデトックスを
早急にする必要があります。
勘違いされる方も多いのですが、
毒が溜まってるから全部出す!
みたいな極端なデトックス
(断食や過激なジュースクレンズ)は、
正直私は今まで実践してきた結果、
あまり、おすすめしません。
体にはもともと:
★肝臓
★腎臓
という超優秀なデトックス機能が
あります。
なので春は正直整えるくらいが
ちょうどいい季節なんです。

サロンでは、季節のキャンペーンを
行なっているのは、その季節に
必要な事も含めてキャンペーンを
組んでおります。
ご自身にあったケアを上手く活用し
春を乗り越えて下さいね。

★完全予約制
★前日迄のご予約で
お願い致します。
★インスタ
angel201801











































コメント