首肩コリ解消エステ♫
top of page

首肩コリ解消エステ♫

交野市でトータルエステティック・リラクぜーションサロンをしております

日本エステティック協会登録プレミアムサロン

SalonAngelHeart(サロンエンジェルハート)です。

2月末日迄行っております感謝祭エステはもうお済みでしょうか?

寒さで筋肉が硬直しやすい時期でもあります(>_<)

寒くなってくると肩こりがひどくなる原因の一つに、

末梢神経が関係しています。 末梢神経とは、痛みなどの刺激を伝えるための神経(求心性)と筋肉を動かす(遠心性)ものがあり、

指の先から足の先までつながっています。

体の隅々まで張り巡らされているのです。

末梢神経は、体の内部から筋肉の間を通って伸びているところがあります。

寒くなると人はついつい体を縮ませてしまいます。

これは、体を縮ませることで体表面積を小さくして放出する熱を抑えることと、筋肉を縮めることで体に熱を作ろうとする作用です。

効果的な反面、当然筋肉は縮んで硬くなります。

そうなると、神経が筋肉で挟まれ、圧迫されてしまいます。

もともと痛みなどの刺激を伝える神経が興奮すると、「黄色信号ですよ」

「赤信号ですよ」と、脳や脊髄が判断します。

「赤信号ですよ」が伝えられると、大きい筋肉たちは収縮して

肩こりにもつながります。

肩こりだけではなく、腰痛や神経痛など全身に痛みを感じることもあるのです。

なので、体の緊張状態を長時間続けないこと、そして十分に温めることが大切になってきます。

体がリラックスしていて温かい状態であれば、それだけ肩の筋肉もほぐれやすくなります。

感謝祭エステは足の筋肉をほぐし、リンパの流れをよくし遠赤外線ブーツで足元から温めます。

お腹は麦飯石マットで温めます。

さらに、デコルテ~肩~首の筋肉をほぐし、お顔のほぐしリンパトリートメントを行いそののち、眼睛疲労メソッドで首~頭のほぐし、お顔のツボ押し

目の周りのツボ押しを行います。

終了後はとっても体はポカポカで首肩こりの方はスッキリされるのが

ご実感頂けます。

1年に3ヶ月限定で行う特別なコースですので、

是非この機会にご利用下さいませ。

感謝祭エステのお顔のケアの、お話はまた近いうちにお伝えしますね♫

12月ご利用の方は1月・2月と合計3回ご利用頂きますと、LBSミニスキンケアプレゼント♡

 

1月2月感謝祭エステをご利用の方には、

PHマイクロパッチ1回分(2000円相当)をプレゼント♫

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page