姿勢や服装と肩コリ
top of page

姿勢や服装と肩コリ

交野市でトータルエステティック・リラクぜーションサロンをしております

日本エステティック協会登録プレミアムサロン

Salon AngelHeart(サロンエンジェルハート)です。

寒さと肩こりの関係について2回ご紹介してきましたが、

今回は、寒さと姿勢と服装で肩コリになることをご紹介いたします。

姿勢や服装も肩のこりに関係しております。

寒くなってくると、思わず前かがみになってしまいませんか? 

すると肩をすぼめ、背中が丸くなるような姿勢になっているはずです。

身体としては、前かがみになることで熱の放出を抑えようとしているのですが、姿勢が前かがみになることで、後頭部から背中の上部を緊張させなければならなくなるため、負荷が集中してしまい、首や肩が緊張状態になります。 それが肩こりの原因の一つとなっているのです。

冬の服装も関係しております。

寒くなると当然、コートやインナーなど、多くの衣類を着用するようになります。すると、身にまとっている衣服の重さによっても体に負担がかかります。それが筋肉の緊張につながるのです。 特に女性は冬でもスカートをはく方もいらっしゃいます。

上半身は厚着で下半身はスカートだと、体感温度調整のバランスがとれず、

自律神経が乱れやすくなり、筋肉が硬直するのです。 服装が筋肉や神経系に影響を与え、肩こりを起こしやすくなることもあるのです。

そんな時に眼睛疲労メソッドコースをすることでとっても楽になります。

ファンゴパックで遠赤外線効果を出すのでお顔のパック時に、

血流が良くなり、お顔の筋肉もほぐれてきます。

そののちお顔のマッサージトリートメントをすることでより、

お顔の筋肉とお顔のコリ、首肩のコリをよりほぐすことができるのです。

バックデコルテ~デコルテ、肩、首、そしてお顔、頭のコリをほぐすことで、

とっても楽になり、お顔の引き締め、リフトアップ効果につながります。

足元もほぐし、遠赤外線ロングブーツで温め、腹部も温めることで

全身が温まり、ポカポカ状態になることで血行促進につながり

筋肉のこりや緊張から解放されます。

感謝祭エステ(眼睛疲労メソッド)は、自律神経を整わせ、

体を温めることにより筋肉の緊張とコリをほぐし、

お顔に嬉しい善玉菌を沢山与え美肌へ導きます。

2月末日迄感謝祭エステ(眼睛疲労メソッド)キャンペーン実施中!

 

1月2月感謝祭エステをご利用の方全員に、

PHマイクロパッチ1回分プレゼント♫

(お一人様何回でも期間中ご利用頂けます)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page